2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TV BROS.10/30号

・松尾さんタラってホテルのロビー(ヴェネチア映画祭で)を常にずーっとうろうろしてるのか。 疲れないのかしら。 寂しがりやさんなのかしら?・海洋堂専務海洋堂の社長は専務のお父さんで海の男だ。海洋堂って名前だもんね、そういえば。・文系のスポーツ…

誕生日はやはりミッシェル

・「RUMBLE」 アメリカ盤のも同じ名前だけど、トライアドのマキシシングルコレクション(銀色に赤い骸骨たち)のほう。 マキシシングルは全て好きだ。それが一度に聴ける。素晴らしい。 でもリーフレットの写真はアベ君金髪だし、チバ君は白スーツでオールバ…

エンパイア・レコード

リヴ・タイラーがとっても可愛いのです。 現代の話のはずだけど70年代少女まんがラブコメのよう。エンパイア・レコード スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/09/10メディア: DVD クリック: 11回この商品を…

ツタヤ

一番近所の本屋はツタヤだ。 ツタヤを本屋と言っていいものなのか、判らないが。 とりあえずCDショップとは思っていない。(CDコーナーには滅多に入らないし買ったこともない。)年に何度か模様替えがあるのだが、その度に単行本のスペースが減っている。 今…

いまさらイスラエル

一度聞いたら忘れられないバンド名。 バンドじゃなくユニットかな。 Kenichi Mishimaの。活動歴20年以上のベテラン。(インディーズ)サイト→http://www2.ocn.ne.jp/~lilis6s/ All About Japanのインタビュー→http://allabout.co.jp/entertainment/technopop…

LAURENCE REVEY

CDだけ、ケースから迷子になったものたちの迷子センター(無印のCDケース)で発見して(何だっけ?)と聴いてみた。 女性vo.でおフランスだろう(タイトルからして)全然覚えてない。タイトルは「LE CREUX DES FEES LE CLIOT DI TSERAFOUIN」 はまぞうにもな…

ひさしぶり

こんにちは というか こんばんは というか。 おはようございますかもしれないけど。誰に言ってるんだろうか。 偶然またはわざわざこれを読んでくださった方に。 久しぶりに源氏パイを食べたら 美味しかったです。 (いま食べてるとこ) 先日源氏パイが無性に…

エリー・アーメリング/シューベルト歌曲集

ELLY AMELING(エリー・アメリングまたはアーメリング) はソプラノだけど、オペラじゃなくコンサート歌手でドイツ・リートが得意なひと。 声が優しくて聴きやすいです。いまCD見てオランダ生まれと知った。 ドイツかオーストリアかと思ってた。 シューベル…

安井かずみ「ZUZU」

数年前にブックオフの100円コーナーで新書館フォア・レディース『空にいちばん近い悲しみ』を買った。 加藤和彦作品の作詞は好きだったが本を読んだのは初めてだった。 暴走する少女魂を感じた。 改めてファンになった。 ZUZUは安井かずみの愛称。 アルバム…

ハチミツとクローバー

今更だけど。友だちがハチクロ、6巻まで全部(いま出てる分)買ったけど読む? というので貸して貰った。 立ち読みでも飛ばしてたけど(絵がガサッとしてて読みにくい) 面白かった。 夢中で6冊読んだら朝だった。 絵はときどき判りにくいところがあるけどと…

モダン・ラヴァーズ

というとムーンライダーズの曲を思い出すんだけど。 バンドのThe Modern Loversも好きだ。 好きだというわりにそんなに知らないし持ってるのも数枚。 輸入盤なんで詩の意味も情報もわからないまま。(英語わかりません)好きになったときはもうジョナサン・…

はてな初日

はてなアンテナ登録してみた。 はてなダイアリーはMyBlogListで更新通知されないところが多い。 やっぱりはてなアンテナあると便利かもと思って。ついでにダイアリーも登録。 本やCDのリンクが簡単そうなので覚え書きに使うつもり。 キーワードのリンクはは…