安井かずみ「ZUZU」

数年前にブックオフの100円コーナーで新書館フォア・レディース『空にいちばん近い悲しみ』を買った。
加藤和彦作品の作詞は好きだったが本を読んだのは初めてだった。
暴走する少女魂を感じた。
改めてファンになった。


ZUZUは安井かずみの愛称。
アルバム「ZUZU」は彼女自身が歌っている。(もちろん作詞も)
このアルバムがやっと買えてとても嬉しい。
再発になっていたのも知らなかったのだが偶然入ったお店に飾られていた。
ありがとう。ウィアードメイルレコード。

一度聴いてみたい、ぐらいの気持だったがひと晩で何回聴いたことか。
いいです。

1曲目の「わるいくせ」(村井邦彦 曲)だけでも買う価値は充分ありました。
素敵です。
声がまた可愛い。
安井さんのことをますます好きになりました。

ジェーン・バーキンのカヴァー?)という曲があるけれどムッシュ
ふざけてるのかな。すごい。まるっきりゲンズブール

ZUZU

ZUZU