2014-01-01から1年間の記事一覧

こじらせ

ものすごくどうでもいいのに、少し気になっていること。星野源が有働アナとデートしたい発言したのに、全く話題にならずに一ヶ月ほど経つ、ということ。NHKの「LIFE」で。 星野源、こじらせ女子は嫌い(それともサブカル女子は嫌い、だった?)発言が話題にな…

オープンエア

四月も終わり。 毎日、街に緑が増えるのも花が咲くのも楽しみだ。 今はコブシとツツジ、レンギョウが咲き始めたところ。今日は桜の目撃情報を聞いた。そして今年初。屋外でごはんを食べた。 風はかなり冷たかったが。 外で食べると五割増しくらいにおいしく…

カンガルーのふっくは博多っ子

TVが好きだ。 いったんTVをつけると、何時間も消せない。それもかなり熱心に観る。その間、本も読めないし音楽も聴けない。食事の支度もできず、食べられず。 もちろんそれは面白さの程度によるのだが。 あえてあまり観ないようにしている…ような気がする。 …

宇宙☆粋

ナタリーの、ケンケンと渡辺信一郎監督の対談を読んで、幸せな気持ちになりました。 ジブリに誘われて断る レッチリに誘われて断る 誘われて、参加して、大活躍する自分、でなく (でも断る)っていう妄想。 さらにかわいい。 そして難波さんと芳野藤丸、 現役…

パンはパンでも

食べられないパンな〜んだ? といえばね。 フライパン ですよ。 (ミルクパンもあるけどね) 私の持っているのは 焼きそばや炒飯に使う大きいのと 目玉焼やホットケーキ用の小さいのと もうひとつ、メインに20センチ この三つ。 20センチのを買う前は24センチ…

パックとラブ

ランチパックとラブラブサンド スーパーのパンではロングセラーサイドがホットサンドのようにシールされたタイプのサンドイッチ 具はいろいろあり、季節で変わるらしい どこでも置いているということは人気もあるのだろうが あれをどちらも食べたことがない …

忘れないうちに

(辻さん)やっと会えたのにね………ところで ナンシー関なら何というのか? 未だに考えてしまう。 ハンコも想像してしまう。サムラゴウチさんとか、いいとも最終回とかね。 どちらもテレビで観ていないので、そもそも想像なんですけれども。 …………iPhone 5cのSiri…

四年ぶりに更新

ご無沙汰してました。 ここには四年も書いていなかった、ということに自分でも驚きました。 ちなみに水玉散歩(という最初に書いていたブログ)は二年間更新していません。 いや、どちらもとくに休もうとか辞めようという気もなく、気がついたらそんなに経って…