パンはパンでも

食べられないパンな〜んだ?



といえばね。
フライパン
ですよ。


(ミルクパンもあるけどね)


私の持っているのは
焼きそばや炒飯に使う大きいのと
目玉焼やホットケーキ用の小さいのと
もうひとつ、メインに20センチ
この三つ。


20センチのを買う前は24センチをメインにしていて、つい炒め物など作り過ぎていたのです。

二年ほど前にこれを購入して
(一人暮らしには20でちょうどいいのかも。見た目も真っ黒で形もシンプルで好きだな。重さもちょうどいいし。値段も許容範囲。)


と、いいことずくめ…のはずが、あっさり裏切られましたよ。


愛する無○に。


超焦げ付く!


鉄でない、くっつかない加工のはずなのに、油をどんなにたっぷり引いても焦げ付く!盛大に!500円でお釣りの来るようなフライパンでもここまで焦げ付くことは今まで一つもない!


でも洗うと意外に綺麗になる…謎過ぎる…


魚を焼くときなどはクッキングシートを敷くのですが、炒め物はそういうわけにもいかず


使う度にストレスを感じていたのです。


前述したように、食品は焦げ付きますが、洗うとお鍋は綺麗になるので、なんとなく捨てられない。



という話を友人にしてみたら


「私ならすぐ捨てる!」と断言されました。



そうだよね。
こんなに毎回辛い気持ちになるなんて。
二年使ったしね!
がんばったよ。



今日、不燃ごみの箱に入れました。
いままでありがとう。


それにしてもなぜ未だにこれを売っているのだろうか?
本質的に問題があるのではないだろうか?
愛されている商品をどんどん廃番にしているのに…


無○を愛する私でもときどき分からないことがあります。