2004-01-01から1年間の記事一覧

「アマテラス」はどうなる?そして美内先生はおいくつなのか?

『ガラスの仮面』新刊が出ました。 42巻。 6年振りだそうです。 その前のも5年振りくらいだったと思います。 紅天女を演じるのはやはりマヤか亜弓さん! (それはもうずっと前から決まってたのかと思ってたけど) ところで 亜弓さんの失明問題はどうなったの…

いろいろないろ

いろいろないろ作者: 麻生久美子,蜷川実花出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (19件) を見るくーちゃんのいろいろないろ。 蜷川実花のいろいろないろ。 赤い本。クリスマスプレゼントみた…

ROSSO

リミックス?(これから出るアナログのおまけ) モンドグロッソに川辺ヒロシ? http://www.rockin-blues.com/cgi/rosso_news.htmlまだアルバム(CD)も買ってなかった。 (1000のタンバリンは買ったけどまだそんなに聴いてない)TWIN SINGLES 1000のタンバリ…

happay! sad? Greeting.

http://siva.cside.com/card/index.html 写真中心。綺麗なのが多い。 iCardsに比べるとややラヴリーというかフェミニン。

s-woman.net.card

http://www.s-woman.net/s-woman-card/ 集英社のサイト。 イラストでもデザインがお洒落。 これを使いたくてs-netに会員登録してしまった。

タウンページ

http://greeting.itp.ne.jp/gc_login_top.asp?Err_No=TA_IE_COOK自分の撮った写真をPCや携帯でカードにできるらしい。 使ってみたい。

MacのiCards

http://www.mac.com/WebObjects/iCards.woa?aff=consumer&cty=JP&lang=ja写真が綺麗なの多い。趣味がいいです。 仕組みが普通のとちょっと違って メールに画像添付。 好きだったけどメールアドレスなくなってから(有料化したので)使わなくなってた。 誰で…

Ynot

http://www.ynot.co.jp/最大手? 一番よく利用してる。 アドレス帳やお気に入りも使いやすい。 種類も多いし、携帯用もある。 ただしデザインはかなりファンシーなのが多い… もうちょっとすっきりクールなのもあればいいのに。

eカード

紙のグリーティングカードは好きだけど eカードも好き。 出すのももらうのも。音楽つきもたまには楽しい。でも素敵!っていう音楽はなかなかない。 それと、デザインをもっともっと選べたらいいのにと思う。 webデザイナーさんお願いします。 でも知らないだ…

フキゲン

ってまだあるのかな?(アサヒ飲料の) 検索したらちゃんとありました。 http://www.asahiinryo.co.jp/fukigen/index.htmlそして微炭酸じゃない乳酸菌飲料も出てました。 (フキゲンウォーター) 微炭酸と乳酸菌飲料は合わないとアサヒ飲料のひとも気付いた…

ELLE(日本版)

丸山敬太の10周年パーティー 華やかな顔ぶれのゲスト。田辺あゆみってこういうのもちゃんと似合うんだなあとか 優恵ちゃんいまも可愛いなあとか篠原ともえも可愛いなあとか 宮沢りえちゃんいなくて残念だなあとかマサリナのリナのひとや エイプの彼女ことリ…

月明星稀

とっても面白いのに。 大人気ではないのだろうか? 今日は平積みになってるところを見たのでちょっと安心した。 最新刊が出たところなのにどこも扱いが… 「新選組!」が終わってもちゃんと続いて欲しい。月明星稀 5―さよなら新選組 (ヤングサンデーコミック…

ハチクロ

「ハチミツとクローバー」がテレビアニメ化。 映画かドラマになるだろうと思ったけどアニメですか。 春からだそうです。 「YOUNG YOU」の表紙に書いてあった。多分「のだめ」もそのうち映像化されるだろうけど。 人気漫画はみんな。でも「NANA」が中島美嘉と…

レコヤ

http://www.recoya.jp/ブクログと似てるCD、レコード棚公開。 売ったり買ったりできるみたい。

マジョリカマジョルカのコンパクト

冬限定の。2000円。 まだ売ってたので(最後の一個)買ってみた。 パウダーはクリニークのルースパウダーを愛用してる。 ほぼ無色で細かいキラキラパールが入ってる。 (それと夏に買ったセザンヌの日焼けどめパウダー。)キラキラの入ってないパウダーが欲…

携帯変えた

えーと、機種変更しました。 やっと覚えたよ。この言葉。 今更のINFOBAR。 ニシキゴイ(赤いの)かイチマツ(白黒市松)か迷ったけれど 結局グレイ(シルバー?)一色のにしました。ビルディング。ストラップ好きなのつけられるし また3年くらい使うだろうし…

大漁!まちこ船

三宅乱丈って天才? (まだ『ペット』しか読んでない)職業は「マグロの餌」で見た目は可愛い女の子。 マンガの説明を読んでも想像できなかったが 読んでも初めは驚くばかりだった。でも… おかしいです。大漁!まちこ船 (ワイドKC)作者: 三宅乱丈出版社/メー…

方言

「ママさんダンプ」は商品名だけどあれの一般名詞は判らない。 「根雪(ねゆき)」が方言だなんて知らなかった。

サイゾー

鶴久政治、独占インタビューって。 婦人公論とほとんど同じ内容だった。

中流意識って何?

チロルチョコは割高な気がして買う気になれない自分は 明らかに貧乏だ。

冬のTottemoちゃん

まだ飲んでないなあ。 近所ではあんまり売ってないので。見かけてない。

ミュージックマガジン

新しい号が日本のロック特集でこの表紙はもしかして? ROSSOだった。でも照井さんとチバの二人だけ。 ひとりだったら判らなかったな、この絵。 照井さんでわかったけど。 向かって右のひとだけみたらとてもチバくんとは。 しみじみ。ROSSOのインタビューだけ…

クウネル

一応ぱらりと。 てづくりクリスマスカードが可愛い。 ちいさいおうちと松谷みよこ。 長尾さんの旅の話。 子どもの頃の大切な服の思い出。

おしゃれ工房

テレビないと観れなくて寂しい番組のひとつだ。 子どもの頃から好き。(婦人百科という名前だった) あと「きょうの料理」と「男の食彩」も。本屋さんでテキストみると 年賀状のアイデアだのに混じって「冬ソナマフラー」だって。 うわあ。リバーシブルだよ…

JAPAN 2004.12月号

・久しぶりに買ったのは勿論おまけ目当てだ。フォトブック。うーん。 せっかく別冊にするなら、もうちょっと造りを工夫してくれても。でもチバだけでいいのでは? でもむくんでる? でも床屋(じゃなくてサロンか)行ったら? でもこの写真だと元フリクショ…

今日のびっくり表紙

・スピリッツ(まんが雑誌の)inREDの表紙が林檎ちゃんなのもちょっと驚いたけど (でもママだし、そんなに不思議でもないのか) かなりびっくりだった。 巻頭では学校ロケ。眼鏡かけたり。 教師という設定? 藤代冥砂撮影。・それからコスメ雑誌(美的)の1…

野田秀樹のインタビュー

(引用の引用なんですが、とても気になったので) mithrandir9さんの「水川青話」で「レプリーク」12月号のインタビューが紹介されてました。http://blog.goo.ne.jp/mithrandir9/e/d7bc89ac828ef9f6cfaa595921635ad7判りやすくないもの ひとことで言えないも…

季刊エス

浅田弘幸と上條淳士と田島昭宇の鼎談載ってたよ、と友人より報告があった。 私は浅田、上條ファンだ。興味深かった。田島昭宇は「ブラザーズ」だけ買った&読んだ&売った。 結局、餡子ちゃんと双子はどうなったんだろうか。この鼎談には関係なく巻頭特集は…

音楽と人

噂のROSSOインタビューと写真。 ほんとだ。チバくんの髪が私より長い。 胸くらいまである。 ヘン。でもヘンというより見慣れないだけなのかなあ。 ライヴでいきなりボウズだったときは、ビックリはしたもののヘンだとは思わなかった。 オールバックよりはボ…

野獣の青春

野獣の青春 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2001/10/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る楽しかった。 渡辺美佐子が。川地民夫が。 椿の花が散る。