JAPAN 2004.12月号

・久しぶりに買ったのは勿論おまけ目当てだ。

フォトブック。うーん。
せっかく別冊にするなら、もうちょっと造りを工夫してくれても。

でもチバだけでいいのでは?
でもむくんでる?
でも床屋(じゃなくてサロンか)行ったら?
でもこの写真だと元フリクションのお二人のほうが印象的?
でも写真としてはヒビの入ったガラスや薔薇のほうが好きだ。

まだシングル買ってない。

・表紙の「全ロック・ファン愕然の傑作」って何だ?
愕然とするのは
「絶対傑作だと思っってたのに、とんでもないスカだった」ときじゃないのか。

素晴らしい!という意味で使うことはないと思う。
しかし「なにげに」とか「真逆」みたいに、もうこれで普通の言い方なのか。

・それにしても疲れてちゃんと読めないなあ。音楽雑誌。

中込智子さんのページならと思っても格闘技の話でよく判んない。

・仕方なく松尾スズキ河井克夫のまんがだけ何回も読んだ。
(でも内容は辛い)