モダン・ラヴァーズ

というとムーンライダーズの曲を思い出すんだけど。
バンドのThe Modern Loversも好きだ。
好きだというわりにそんなに知らないし持ってるのも数枚。
輸入盤なんで詩の意味も情報もわからないまま。(英語わかりません)

好きになったときはもうジョナサン・リッチマンはソロだったし
ジェリー・ハリソンはトーキング・ヘッズだったし。

The Modern Loversの同名タイトルのアルバムはメンバー4人のバストアップ写真が
ジャケットでジェリー・ハリソン(と隣のひとの)長めのグリグリヘアが目に付く。
トーキング・ヘッズの短い髪を見慣れていたので未だに肩まで伸びたグリグリウェーヴィーヘアが気になって仕方ない。

ジョナサンは短い髪。「ダスティン・ホフマンに似ててミック・ジャガーのように動く」らしい。(ライナーノーツより。何とか読めた)

持ってるのは1976年に出たもののデジタルリマスター盤CD。
1976年てまだパンク黎明期だと思う。
全然格好いいなあ。

Modern Lovers
Modern Lovers

Modern Lovers

Modern Lovers