LAURENCE REVEY

CDだけ、ケースから迷子になったものたちの迷子センター(無印のCDケース)で発見して(何だっけ?)と聴いてみた。
女性vo.でおフランスだろう(タイトルからして)全然覚えてない。

タイトルは「LE CREUX DES FEES LE CLIOT DI TSERAFOUIN」
はまぞうにもないCDだけどよかった。
別のCDならあるんだけどそれも品切れ。
格好いいのにねえ。(忘れてたけどさ)

Derriere Le Miroir

Derriere Le Miroir

アマゾンにはないけどタワレコにはあった。輸入盤のみみたい。
これです。
ローランス・ルヴェイ?スイス山岳方言だって。
ハイジ?アルプスの少女?
ハイジはドイツ語だよね。

エクトル・ザズーのプロデュースかあ。
だから買ったのね。(ザズー好きです)

2002年発売。そんなに昔じゃないですね。
もちょっと古いかと思ったよ、音。
10年くらい前のかんじ。
(悪いっていうんじゃないです。変わんないなあとおもって)

ザズーさんて孤高のひとというか(実際はどうだか知らないけど)
世間の流行は関係なく己の美意識で生きてそう。
それでクスクス好き。多分。
髭に髪は長めの黒髪ポニーテール。
アルジェリア生まれのフランス人アーティストイメージ)

ザズーさんについてはこんな解説を発見。
http://www9.plala.or.jp/c_c/pleasuresoftheappreciation/zazou.htm
残念ながら現在は廃盤多くて入手しづらいと思います。
ワールドミュージックニューエイジの棚になるのかな。ジャンル。

http://www.bounce.com/review/recommend.php/1315