TV BROS.10/30号

・松尾さん

タラってホテルのロビー(ヴェネチア映画祭で)を常にずーっとうろうろしてるのか。
疲れないのかしら。
寂しがりやさんなのかしら?

海洋堂専務

海洋堂の社長は専務のお父さんで海の男だ。海洋堂って名前だもんね、そういえば。

・文系のスポーツ刈り

流鏑馬って体育の日に大会があるんだ。海外にも広めてみたらどうだろ?

豊崎さん

古川日出男、知らなかったので読んでみよう。

gift

gift

そしてmixi豊崎さんが入ってるそうだ。(どきどき)
発見!日記が読めて嬉しい。競馬とかわかんないけど。

滝本誠

タルコフスキーのポラ写真集

Instant Light Tarkovsky Polaroids

Instant Light Tarkovsky Polaroids

欲しいなあ。

・オダジョー

ラヴストーリー物、ダメ
…あの、映画の初・大役は「PLATNIC SEX」じゃ?(観てないけど)

青春物、ダメ
…え?「天体観測」は?
…あ、「アカルイミライ」は?
…ん?「この世の外へ クラブ進駐軍」は?

アクション物、ホラー、SFダメ
…だってそもそもクウガなのに!…五代雄介なのに(泣
アカルイミライ」だって幽霊がいたし、アレは大量発生したし。
サトラレ」テレビ版だってSFの一種じゃないの?

エスタン、ダメ
…。

でも、狸姫のミュージカルはいいのか。
あ、オペレッタとミュージカルは違うのか。
刑事物(「顔」)もいいのか。

(でも好きだけどね、オダジョー。
私にとっては「一生」オダジョーは五代くんだけどね。
本人がたとえ忘れてても)

「現実問題、諸事情により受ける仕事はあるものの」とおっしゃてます。
どのへんが「諸事情」のお仕事なんだろう。
やっぱりクウガなのか。
あんな毎週楽しみなドラマ、あんまりないと思うけど。
日曜の朝から早起きしたよ。