購入


短編集。
おなじみのブラッドベリ節。
ハヤカワや創元でなく新潮文庫というのがちょっと不思議。
それとシモネタがある。
あまりイメージじゃないんですけど。
それもまた永遠の男の子感覚なんでしょうか。


ところで
晶文社の『たんぽぽのお酒』夏になると読みたくなって
何度もトライしたのですが
まだ一度も読了したことがないのです。
いつも途中までで。
永遠に読めないノロイがかかっているんだと思います。



初・井上靖


自伝的な小説。
『あすはヒノキになろう」とする(けれどなれない)「あすなろ」。


いろんな意味で意外な内容でした。
もっとさわやかな、少年の成長物語を想像してたのね。
主人公は最初、少年として登場、
成長物語ではあるんだけども。