購入

Land Land Land―旅するA to Z (ちくま文庫)

Land Land Land―旅するA to Z (ちくま文庫)

可愛いものだらけの写真旅行記。うっとり。

著者は「olive」読者には懐かしい人気スタイリストです。
解説は穂村弘
でも文庫より元のサイズ(ギャップ出版)のがよかったな。

センスのいい手芸本。
茶店で見て購入。


コサージュ好き。自分でも簡単なのを作ってます。
実はお店で作ったものを売ってます。(委託で)
これ読んだらコテ欲しくなりました。

  • すずきもも『さっぽろおさんぽ日和』(北海道新聞社)

さっぽろ おさんぽ日和

さっぽろ おさんぽ日和

いまさらですが買いました。
(札幌ではベストセラー。うちの近所の本屋さんでは「去年一番売れた本」です)
立ち読みしたら知ってる場所ばかりと思いましたが
知らないところももちろんある。
知ってても行ったことのないところもたくさんある。
今年は少し足を伸ばしたい。
(市内ですが)
なくなったお店も結構ありますねー。


それはともかく
知人の似顔絵がたくさん出てるのが何か気恥ずかしい。
ご本人はもっと恥ずかしいでしょうが。
あと、内容はいいですが地図が使いにくいのだけ残念。