かまち

かまち [DVD]

かまち [DVD]

「皆月」「超極道」が面白かったので気になってた望月六郎監督作品。
演技経験の全くない子(男子。非ジャニ)を主役にしてる企画物アイドル映画。
事故で夭折した少年かまちの短い生涯をかまちの母が綴った本が原作。

主役はデビュー直後で普段関西弁しか話せない子なので台詞は非常に拙い。
でもその棒読みの台詞や詩のナレーションの投げ出すような感じが、意外によかった。

ヤング・ヒムロック氷室京介。かまちの中学時代のバンド仲間)はほとんど活躍の場面がなかった。残念(笑
氷室京介自身が映画に協力してれば扱いが違ったのかも。
映画では氷室コウスケ。(本名は全然違う)

しかし奥田瑛二望月六郎映画には欠かせないらしい。
これにも登場。ちょっとイヤだった。

田口トモロヲ、こんな映画にも出てるんだ。(中学の美術教師)
風吹ジュン、いいかんじ。(かまちの母)
壇ふみ、もっと映画に出ればいいのに。

映画の構成はちょっと欲張りすぎで消化不良な気がした。