購入

  • ベン・ライス 雨海弘美 訳『ポビーとティンガン』(アーティストハウス)

ポビーとディンガン

ポビーとディンガン

同名映画の原作。
映画は未見。
公開時、観たいと思っていたのを思い出しました。
表紙装画が酒井駒子


可愛い話かと思いきや…油断禁物ですよ。


在日 (集英社文庫 か 48-1)

在日 (集英社文庫 か 48-1)

自伝。
彼の著書を読むのは初めて。
とてもよかったです。
姜さんの日本名は鉄男(テツオ)ですって。
関係ないけど塚本晋也の「鉄男」セルフリメイク楽しみだ。



  • エクナット・イーシュワラン『スローライフでいこう』(ハヤカワ文庫NF)

スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 (ハヤカワ文庫NF)

スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 (ハヤカワ文庫NF)

友人の推薦図書。
著者はインド人男性で瞑想の先生。
元は英文学教授。アメリカに渡りそのまま移住。
ユーモアのある優しい語り口でこの手の本にありがちな嫌な感じがありません。
実行は難しそうですが参考になりました。


「ながら」をやめてみるっていいかも。
(でも今も音楽聴きながらこれ書いてます)