購入

  • かれん『歳三 梅いちりん』上下巻(集英社 クイーンズコミックス)

歳三梅いちりん〜新選組吉原異聞〜 上 (クイーンズコミックス)

歳三梅いちりん〜新選組吉原異聞〜 上 (クイーンズコミックス)

歳三梅いちりん〜新選組吉原異聞〜 下 (クイーンズコミックス)

歳三梅いちりん〜新選組吉原異聞〜 下 (クイーンズコミックス)

連載中も立ち読みしてました。
大幅加筆修正あり。上下巻同時発売っていいですね。一度に読めて。


かれんさんといえば名古屋嬢シリーズ。(面白い)
新選組とはかなり意外。


NHKの「組!」で新選組好きになったそう。
凝り性らしく相当細かい資料まで調べてるようです。
少女漫画苦手な幕末もの好きにもおすすめ。
それに格闘技の趣味もあるそうでアクションシーンも丁寧な描写です。
(どちらかというと絵よりお話の面白さで見せる方ですが)
読み応えあり。
新選組誕生以前、土方と試衛館のお話。



ところで連載中も気になったのですが
「二次創作」です。って注意書きがねー。
「歴史上の人物をモチーフにした創作(フィクション)です」でいいんじゃないですかね?
二次創作って元になる作品があってのパロディじゃないの?


それは置いといて
土方がちょっとおとぼけで可愛らしいのでその辺がヤだって人もいるかも。
私は岸和田愚連隊の作家の『バラガキ』好きだけど新選組ファンの人には評判があまり…