購入

  • 『poroco』5月号(コスモメディア)


円山特集。
毎年春になると特集が組まれる気がする。
そして毎年のようにうっかり買ってしまう。
(そしてまた一年経つんだよね)


美人はカタチでつくられる (MF文庫ダ・ヴィンチ)

美人はカタチでつくられる (MF文庫ダ・ヴィンチ)

以前単行本を立ち読みして、気になったまま買わないでいた本。
文庫になってたので購入。
ガサツさを多少でも直したい。
イラスト(岩下喜実)も可愛くてわかりやすい。


そして
こういう美人いいなー、と思う。(優雅)
立ち居振る舞いも話し方もだけど
いい匂いがして部屋もきれいで花を絶やさない。
やや控えめだけど笑顔が明るくて
おせっかいではないけど親切。


刺繍でイニシャルを入れた白い麻のハンカチを半ダースは持ってる。
ハーブの香りのスプレーをかけてしっかりアイロン。
彼女はジャンクフードは食べない。
そしてもちろんこんな本も読まないし
日記を世界に公開したりしない(笑


著者の名前が「淑やか」「恵み」。
名字は財閥系。
名は体を表すといいますね。