購入

  • 岩下宣子『図解 マナー以前の社会人常識』 (講談社+α文庫)

図解 マナー以前の社会人常識 (講談社+α文庫)

図解 マナー以前の社会人常識 (講談社+α文庫)


マナー本。でも「マナー以前」だからなんと言えばいいのか。
説明も明快かつ丁寧。
イラストもついてとてもわかりやすいです。
それにしても
これ全部取得していても社会人として「初級」なのね。

あるきかたがただしくない

あるきかたがただしくない


新聞連載コラムの書籍化。
南さん、枡野さんと息子さんを月一回くらい会わせてあげて!
と願わずにはいられない。せつない。
(そうは言っても南さんにはまた別の言い分もあるでしょう。
夫婦のことは判りません。元夫婦のこともね。)
その後会えたのだろうか?

それは置いといて、枡野さんの文章はいつも面白いです。


でもひとつ。
阿部和重の『アブストラクトなゆーわく
私にはとっても面白かったよ?
阿部和重、もうコラム書かないのかな?書いてほしい。