購入

ニャ夢ウェイ

ニャ夢ウェイ

「BUZZ」「ロッキンオンジャパン」連載まんがの書籍化。
松尾さん夫妻(当時…)の飼い猫オロチがいかに可愛いか、というまんがです。
写真みてもほんと、可愛いんです、オロチ。平間至撮影。
妻子(ツマコ)さんと松尾さんも可愛い。


いまはオロチ、妻子さんと暮らしてるんですよね。
せつない。

山田タコ丸くん 3 (アクションコミックス)

山田タコ丸くん 3 (アクションコミックス)

1巻だけ持ってて2と3はまだだったので嬉しい。
下ネタも多いが爆笑も多し。
基本的にカワイイ。

あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)

あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)

初・ズーニー。
不思議な名前だ。
ランディ的な。


や、こちらはぜんぜん!
盗作もスピリチュアルも無縁。
真摯。


参考になること多数。
反省しきり。
いい本です。
これからも熟読します。


通じる話ができるようになるには?
まず
メディア力を上げる=自分の信頼性を高める
のが大事。


私の場合だと
遅刻をしない
約束を守る
人の話をちゃんと聞く


といったところからですね。

  • 松長絵菜『バナナがあったらどうするの?』(女子栄養大学出版部)

バナナがあったらどうするの?

バナナがあったらどうするの?

バナナのお菓子のレシピ本。
レシピは巻末にまとめてあり
写真がメイン。


それがもう
萌え?キュン死。
お菓子も写真もスタイリングも文章も装幀も
すべてが可愛すぎて参ります。
冬野さほのまんがみたい。


松長絵菜。(本人もものすごく可愛い)
雑誌や立ち読みではみていますが
本を買ったのは初。