購入

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)


昨日も近所の別な本屋さんで品切れ。
街に出たのでやっと購入。
アマゾン見ると、限定版でビニールカバーつきが出たんですね。
お店にはなかったなあ。
でも960円でビニールカバー付って高くない?
通常版は590円なので370円がカバー代。
特別な仕様なのだろうか?


おかかしょうゆマヨネーズっておいしいよね。
わさびマヨネーズもおいしい。
とは思うが、ポテトサラダを作るとき以外、滅多にマヨネーズ使わないので
一番小さい50円くらいのしか買わない。
で、使い切っても補充してなかったり。

あと、お味噌を調味料として使うこともまずない。
(豆板醤や甜麺醤XO醤も使い切った試しがない)
たまにやってみようか、と思った。

そしてポン酢醤油は使い過ぎだ。
調味料の癖というのもあるものですね。


お話は一巻に比べると全体に薄味に思えた。




(リンク張るの、ずっと忘れていたけどやってみます)