購入


新刊やっと出ました。
続きはどうなる?
もう気になります。


ところで
高校生男子でお昼を(教室で)ひとりで過ごすのが辛いってことあるだろうか?
たぶんそういう子はすでにそういう状況に慣れてる、と思う。
それが普通なので「仕方ない」。
教室の居心地はよくない。
(といって家庭の居心地もよくない)


本とまんがが友だち。
ま、それは今もですか。


成長して人間の友だちも増えてよかったです。
もしかして相手には「知り合い」かもしれないけどね。


そういえば
遠足や校外学習、修学旅行、憂鬱だったなあ。
思い出しました。
理科実験室や視聴覚室など校内で移動するのも
小学校の休み時間に、体育館やグラウンドに行かないといけないのも
とても嫌だった。
友だちいなくて運動できないので。


話は戻って気になること。
香子ちゃんの顔が恐すぎて魅力があまりみえない。


石ノ森章太郎というより「石森プロ作品」のようです。


周瑜、あまりいい人に見えないね。
正直なところ誰もかっこ良くみえないんですけど。
三国志ファンはどう思うんだろ。

学習まんが、歴史もの的な作品でとりあえず流れは判ったのでよし。
(「レッドクリフ」観たばかり)
作品としての魅力には欠ける。

映画の後編を観る前に、もう少し知っておきたいです。