借り


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はまぞう(アマゾンや楽天とのリンク機能)がうまく働きません。


日々ごはん、はweb日記をまとめたもの。
この頃は高山さんのすごく熱心な読者でした。(今も読んでるけど)
いしいしんじの『麦ふみクーツェ』、サイン本を買っちゃったくらいだ。ABCで。
枝元さんの『小さい〜』はパルコのPECマガジンの連載。
これも好きで切り抜いてた。
しかし、伊藤さんとの往復FAX集『なにたべた?』はなかなか強烈。
そりゃ伊藤比呂美、いつも強烈ではある。
が、劇団時代から、二十年来の友人だそうだ。
意外である。


三人とも女性性が高いかんじ。
女性性、女性度、何といえばいいのか。
恋愛多そう。色っぽい。
圧倒される。
自分がなさ過ぎるので不思議に思う。


吉屋信子は以前読んだ少女小説に比べると相当マイルドだった。
野ばらちゃんの解説と註釈が親切。
中原淳一の装画が美しい。

『本棚』
ひとの本棚は面白い!
自分の処分した本をみると寂しい。
また読みたくなる。