万華鏡

「今年は万華鏡づくりにはげみたいと思ってます」という添え書きが一番気になりました。
いいなあ。万華鏡。
すでに何個も作ってるのかしら?
欲しい。

あの、液体(ジェル?)の筒が付いてるタイプのが欲しいなあ。
文房具屋やハンズでキットを買おうと思ったんですが、結局決められなかった。
フェリシモでもキットがあったな。外側が可愛いのが。

完成品の見本覗いても(これ!)っていうのはなくて。
高くてもちゃんとしたの買った方がいいのかな。
でも高いんだよね。

持ってるのは昆虫の複眼みたいな、対象がたくさんに見えるのだけです。
あれは万華鏡とは言わないのかな?
結構面白い。
とくにテレビをみるととても綺麗だったな。
ああ、DVDでもいいんじゃないか?